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居宅介護支援

居宅介護支援(ケアマネジメント)とは?
 居宅介護支援は、ご利用者様が可能な限りご自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、ケアマネージャーが、ご利用者様の心身の状況や置かれている環境に応じた介護サービスを利用するためのケアプランを作成します。プランに基づいて適切なサービスが提供されるよう、事業者や関係機関との連絡・調整を行っています。 
業務内容
  1. 介護に関わるご相談、要介護認定申請の手続き代行
  2. ケアプラン(居宅介護サービス計画)の作成
  3. 介護サービスを提供する居宅サービス事業者及び介護福祉施設等との連絡調整
  4. 市区町村、保険医療福祉サービス機関等との連絡調整
  5. 居宅サービス利用時の苦情や疑問の受け付け対応 等

 ご利用までの流れ
① お申込み
 まずはお困りの点等、ご相談ください。
 電話番号:06-6340-8228 / FAX:06-6340-6161
② アセスメント
 ケアマネージャーがご利用者様宅を訪問し、ご利用者様の心身の状況や生活環境などを把握し、課題を分析します。
③ 話し合い
 ケアとごマネージャー利用者様、ご家族様、サービス提供事業者で、ご利用者様の自立支援に有するサービスの検討を行います。 
④ ケアプラン作成
 課題や話し合いを基に、ケアマネージャーと一緒に利用するサービスの種類や回数を決め、サービス利用の手続きを行います。
➄ 介護サービススタート
 サービス事業者と契約し、ケアプランに基づいてサービスのご利用がスタートします。
事業所概要
所在地
〒566-0042 大阪府摂津市東別府5-2-45
営業日
原則として、日曜日から土曜日、祝日
営業時間
8:30~17:30
地域
(1)摂津市全域 
(2)吹田市のうち南正雀1丁目・2丁目・3丁目・4丁目・5丁目、川園町 
(3)大阪市東淀川区のうち井高野1丁目・2丁目・3丁目・4丁目、北江口1丁目・2丁目・3丁目・4丁目
勤務体制
介護支援専門員(ケアマネージャー)4人
対象者
要支援1・2の方 
要介護1~5の方
費用
ケアプラン作成にかかる費用は作成費用は全額保険給付のため、ご利用者様の負担はありません

▼お気軽にお問い合わせください

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